おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

相談内容を的確に判断して下さり、アドバイスをいただけた(お客さまの声)

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です!

 

先日、会社の登記をご依頼いただいた、久留米市内の有限会社から
アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介いたします。

 

f:id:ochiishi:20150116112112j:plain

 

(1)おちいし事務所に相談/依頼する前、どのようなことでお困りでしたか?

1)本店移転の手続きで、住所の漢字の表記

2)本店を登記する際の、ビル名、部屋番号の登記のこと

3)定款の変更方法

 

(2)おちいし事務所を知ったきっかけ

インターネットで「司法書士」 と検索して。

 

(3)何が決め手となって、相談/依頼しましたか?

ホームページを見たら、わかりやすい場所に事務所があったから相談に行き、こちらの相談を的確に判断くださり、アドバイスをいただけたので、依頼しました。

 

(4)感想

相談したい事由など、細かいことをご理解くださり、大変安心しました

報酬についても、安くしていただいて申し訳ありません。

 

-----------------------

 

お客さまは、当初、有限会社の本店移転の登記について、法務局に相談に行かれて、ご自分で手続きをしようとなさっていました。

 

しかし、通常業務をしつつ、慣れない登記手続きの資料を読んでいても、なかなか準備が進まず、またわからない点もあったので、ご相談にいらっしゃいました。

 

ご相談中も、最初は、ご自分でなさるおつもりのようでしたが、

事情をいろいろとお聞きしていくと、

「本店移転」の登記だけではなく、

「取締役の住所変更」の登記も必要であることが判明し、

また、他の取締役の退任や、

事業目的も変更したいとのご要望もありましたので、

当事務所にご依頼いただくことになりました。

 

当事務所では、不動産の名義変更だけでなく、

会社や法人の登記も取り扱っております。

ご相談予約、お問い合わせはコチラ

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain

              ↑  ↑  ↑

お問い合わせフォームもご用意しています。24時間受け付けています。

お気軽にお問い合わせください! 

 

▼会社・法人の登記のことは、コチラもぜひご覧ください!


会社・法人の登記│おちいし司法書士事務所

休眠会社の整理手続きは、毎年実施に変わるようです! 

会社の役員変更登記の必要書類が変わりそうです

社団法人のつくり方

株式会社の役員の任期は、登記簿見たらわかるの?