おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

おちいし司法書士事務所の新しいホームページ→https://office-ochiishi.com/

平成30年4月以降のブログは、上記ホームページのブログのコーナー

で更新しています!

久留米市老人クラブの広報誌に広告を出しました!

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です!

 

きょうは、ご報告。

 

久しぶりに紙媒体に広告を出しました。

f:id:ochiishi:20140528155207j:plain

   久留米市老人クラブ連合会の広報誌の「創刊号」

 

紙媒体の広告は、費用がお高いのであまりしていませんが、

これは地域の老人クラブの活動への少しばかりの協力ということなので、協賛することにしました。

 

しかも、裏面(8ページものの最終ページ)のカラー広告!

本当は、トップページがよかったのですが、費用もお高いし、ほかの広告が地元の大病院ということもあり、当事務所には場違いのような気がしたからです(笑)

 

ホームページと同様、この広告も自分で内容やレイアウトを考えました。

ホームページと違って、6cm✕4cmと枠が限られているので、

  • 情報をたくさん盛り込むと字が小さくなってしまう
    →すると、お年寄りには見えづらいかも・・・
  • でも、司法書士会の広告規則というものがあって、書かなければならないことも決まっているし・・・

大変でした(^^ゞ

 

お電話お待ちしてま~す♪

 

おちいし司法書士事務所ホームページ

http://www.ochiishi-office.jp/