おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

おちいし司法書士事務所の新しいホームページ→https://office-ochiishi.com/

平成30年4月以降のブログは、上記ホームページのブログのコーナー

で更新しています!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生前贈与による名義変更をご依頼いただいたお客さまの声(久留米市)

先日、親から子への生前贈与による名義変更登記をご依頼いただいた久留米市のお客さまからアンケートが届きました。

会社設立のお客さまの声(福岡市・合同会社設立)

昨年、合同会社の設立手続きをご依頼いただいたお客さまから、アンケートが届きましたので、ご紹介いたします。

この先何か相談することができたときに、気軽に相談できそう!(大野城市・売買による名義変更)

昨年末に、不動産の売買による名義変更と、住宅ローンの抵当権設定の登記手続きをご依頼いただいた、大野城市のお客さまからアンケートが届きました。

「特例民法法人」の移行の登記手続に関する事前相談

昨年11月30日までに公益法人となるための認定または一般法人となるための認可の申請をした特例民法法人は、その認定/認可後に、移行の登記手続きが必要です。 4月1日に相当数の移行の登記申請がされることが見込まれているので、福岡法務局では事前相談を実…

市民公開講座のご紹介

わたしが所属する福岡県司法書士会では、2月22日土曜日に 『市民公開講座~トコと楽しく学ぶ 法律トラブル解決法 トコトン聞いちゃうぞー~』(入場無料)を開催します。 無料相談会もあるようですよ!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2月には、久しぶりに『遺言』に関するセミナー講師をする予定。ということで、遺言や相続についての情報をお届けしていこうと思っています。▼ホームページhttp://www.ochiishi-offi…