おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

こんなに早くやってくださるとは、さすがプロだな!(久留米市・抵当権抹消)

今年に入って、ホームページをご覧いただいた方の数が増え、お問い合わせ、ご依頼いただくお客さまが増えてきて、大変うれしいです。

 

先日、住宅ローン完済後の抵当権抹消登記をご依頼いただいた久留米市内のお客さまからをアンケートが届きましたので、ご紹介いたします。

 

f:id:ochiishi:20140204210603j:plain

 (1)どのようなことでお困りでしたか?

住宅ローンが終わったら、それで何もしなくていいと思っていたんですが、抵当権抹消手続きを銀行の方からしないといけないと言われて、困っていました。

 

(2)おちいし事務所のことを知ったきっかけ

インターネットで、「久留米市司法書士」と検索して。

 

(3)依頼の決め手

やさしそうだったから相談したら、その通りだったので、依頼しました。

 

(4)感想

自分でやったら、料金は安かったと思いますが、こんなに早くやってくださるとは、さすがプロだなと思いました

料金は、銀行の保証料が戻ってきた分より安かったので、お願いしてよかったです。

 

(5)5点満点で評価すると

5点

 

-------

ありがとうございました。

 

抵当権の抹消登記は、金融機関が消してくれるわけではありません。

「遠足は、家に帰るまでが遠足です」と、子どものころ、学校の先生に言われてましたが、

住宅ローンは、抵当権の抹消登記をするまでが住宅ローンの返済です」と、司法書士としては言いたいところです(笑)

 

住宅ローン完済後の抵当権抹消登記のくわしいことは、コチラをご覧ください!

http://www.ochiishi-office.jp/category/1671808.html