おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

おちいし司法書士事務所の新しいホームページ→https://office-ochiishi.com/

平成30年4月以降のブログは、上記ホームページのブログのコーナー

で更新しています!

事務所まで出向かないといけないと思っていたら・・・【福岡県久留米市のお客さまの声】

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です。

 

先日、贈与による名義変更登記をご依頼いただいた久留米市のお客さまからアンケートが届きましたので、きょうはそのご紹介。

 

f:id:ochiishi:20140901151829j:plain

 

■どのようなことでお困りでしたか?

マンションの名義変更をするのに、どこに相談してよいかわからなかった

 

■おちいし事務所を知ったきっかけ

市役所(が教えてくれた司法書士会の相談センター)の紹介。

 

※( )は、わたしが加筆しました。

司法書士会には、無料相談会だけでなく、相談先の司法書士事務所を紹介する制度があります。このお客さまも、この紹介システムを通じてのご依頼でした。

 

■感想

私は介護をしていますが、事務所まで出向かないといけないと思っていたら、思いがけず、自宅に来てくださるとのこと、ほんとうにうれしく思いました

 

料金も明確に出してくださり、よく分かりました。

 

機会がありましたときは、またお願いしたいと思っています。

 

■5点満点で評価すると

5点

---------------

司法書士に手続きの相談や依頼をしようとするとき、

その事務所まで出向かなければならないと思われる方も多いでしょう。

 

たしかに、事務所にお越しいただいた方が、

  • すぐに必要書類をご準備できる
  • ちょっとわからないことも、すぐにお調べすることができる
  • ケースによっては、すぐに手続きすることもできる

ので、助かる面もあります。

 

しかし、お客さまによっては、事務所までいらっしゃることが難しい方もいらっしゃるかと思います。

当事務所では、相談のご予約の際に「自宅に来てほしい」とおっしゃっていただきますと、わたしの方からお伺いしています。

お気軽にお申し付けください!

 

ご相談予約、お問い合わせはコチラ

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain

              ↑  ↑  ↑

お問い合わせフォームもご用意しています。24時間受け付けています。

お気軽にお問い合わせください!

 

【関連ブログ記事】

ホームページで相続について、くわしく・分かりやすく説明してあるのを見て、依頼を決めた(久留米市・相続による名義変更)

【お客さまの声】依頼者の負担が少なく、迅速に対応してもらった!(久留米市・名義変更登記)

18,000円は決して高くないと感じました!(三養基郡基山町・抵当権抹消)

似顔絵通りの笑顔と親切な説明で好感がもてました!(三養基郡みやき町・相続による名義変更)