おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

おちいし司法書士事務所の新しいホームページ→https://office-ochiishi.com/

平成30年4月以降のブログは、上記ホームページのブログのコーナー

で更新しています!

また遺言セミナーの講師をしました!

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です。

 

7月11日(金曜)、久留米市田主丸町エフコープさん主催の「遺言セミナー」の講師をやってきました。

f:id:ochiishi:20140714135816j:plain

2月にも同様のセミナーの講師をさせていただきましたが、このときが参加者が多かったので、再度開催されることになったのです。

 

セミナーの中で、参加者16名の方に質問をしました。

まず、

これまでに遺言を書いたことがある方は?

 とお聞きしましたが、遺言をか書かれた方はいらっしゃいませんでした。

 

つぎに、

セミナーを機に、遺言を書こうと思っている方は?

とお聞きすると、大半の方が挙手されました

 

「相続」や「遺言」 のことに関心を持たれている方は多いですね。

 

ご参加いただいた方のアンケートを見てみると、おおむね満足していただけたようで、ホッとしました ε-(´∀`*)ホッ

 

みなさん、熱心に聞いていただき、たくさんの質問もいただきました。

 

実は、今回のセミナー終了後に、生協商品の試食がありました!

わたしの分もありました。

f:id:ochiishi:20140714140003j:plain

おいしゅうございました!

 

おちいし事務所の相続手続きのページ

http://www.ochiishi-office.jp/category/1402480.html

 

おちいし事務所の相続による名義変更登記のページ

http://www.ochiishi-office.jp/category/1414949.html

 

おちいし事務所の遺言のページ

http://www.ochiishi-office.jp/category/1400677.html

 

相続や遺言についてのご相談・ご依頼は、お気軽にお電話/メールくださいね♪

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain