おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

おちいし司法書士事務所の新しいホームページ→https://office-ochiishi.com/

平成30年4月以降のブログは、上記ホームページのブログのコーナー

で更新しています!

司法書士事務所へは何度行く必要がありますか?

こんにちは、福岡県久留米市 おちいし司法書士事務所の落石憲是です。

 

不動産会社や金融機関にお勤めでなかったら、司法書士事務所とのご縁はあまりないかもしれません。

わたしは、サラリーマン時代、不動産関係の会社に勤めていましたので、たびたび司法書士事務所に相談に行ったり、登記の必要書類を持っていったりしていました。

(そんなこんなで、司法書士という職業を知り、司法書士になったというわけです。)

 

はじめて司法書士に名義変更などを依頼しようと思っている方は、次のようなことを不安にお感じかもしれません。

 

相続による名義変更登記をお願いしようと思っていますが、事務所に何回くらい行かなければならないでしょうか?

f:id:ochiishi:20171205111321p:plain

何回くらい、司法書士事務所で打ち合わせが必要ですか?

 

名義変更の登記を当事務所にご依頼いただく場合、

  1. 初回のご相談のとき
  2. 登記完了後の書類のお渡しのとき

の2回が通常ですが、登記完了後の書類は郵送でよいということでしたら、1度ということもございます。

 

また、どうしても事務所まで足を運ぶことができないという方は、お問い合わせの際にお伝えいただきましたら、司法書士がお客さまのご自宅や勤務先などご指定の場所にお伺いいたしますので、ご遠慮なくお申し付けください。

 

電話やメールでお客さまと連絡をしますで、何度も事務所へお越しいただくことはありません。

もちろん、直接、書類の受け渡ししたり、打ち合わせをしたりするためにご来所をご希望の場合には、必要に応じて何度お越しいただいてもかまいません。

(追加でご相談料がかかることはありませんので、ご安心下さい。)

 

いずれにしましても、お客さまのご負担はなるべく少なくなるよう、段取りも含めてご提案いたしますので、まずはご相談いただければと思います。

 

お気軽にご相談ください DSCN1663.JPG
0942-32-0020

受付時間 : 平日の9:00~17:00

フォームからのご相談はこちら
(24時間いつでもご利用できます)

 

▼関連記事

ochiishi.hatenablog.com

 

ochiishi.hatenablog.com

 

ochiishi.hatenablog.com