おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

おちいし司法書士事務所の新しいホームページ→https://office-ochiishi.com/

平成30年4月以降のブログは、上記ホームページのブログのコーナー

で更新しています!

事務所名の「おちいし」をひらがなにした訳

こんにちは、福岡県久留米市 おちいし司法書士事務所の落石憲是です。

 

きょうは、当事務所の事務所名について。

 

司法書士事務所の事務所名については、会則などで少し決まりがあります。

   ↓

日本司法書士会連合会 | 司法書士事務所の名称について

 

「氏又は氏名(職名を含む。)を使用する」ことについては、

特に制限はありません。

 

だから、多くの事務所は、

とされていると思います。

 

f:id:ochiishi:20170520140422j:plain

   高良大社の近くにあった看板。
   ちなみに、小学生のころ、登山の遠足は嫌いでした(笑)

司法書士事務所の名称について

司法書士事務所の名称について

でも、私の場合、固い字面ばかりなので、

なんだか頑固オヤジの事務所な印象を受けませんか?(笑)

 

だから、

ひらがなで「おちいし司法書士事務所」にしたというわけです。

 

先日、お客さまから、

おちいし をひらがなで書くのはとてもいい考えだと思いました!
検索した中でも目を引きやすいし、とても親しみが持てます。

 という感想をいただきました。

 

「とても親しみが持てます」とは、ねらい通りです(笑)

ありがとうございます!

 

ちなみに、わたし自身で調べた範囲でですが、

「落石」姓の、弁護士、税理士などの○○士はいないようです。

 

「落」はたくさんいらっしゃいますけど。

 

実は、事務所名をひらがなにした、もうひとつの理由は、

「落合」と間違って認識されないようになんです。

 

 

当事務所では、相続のこと、不動産の名義変更の登記のことなど、

ご相談を随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください!

 

ご相談予約、お問い合わせはコチラ

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain

              ↑  ↑  ↑

お問い合わせフォームもご用意しています。24時間受け付けています。

電話はちょっと。。。という方は、お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください!

 

▼お客さまの声