おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

クリックしていただけると嬉しいです→ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ

手続の方法や料金について具体的に書かれているホームページは他にはありませんでした!(お客さまの声より)

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です。

 

ブログの更新を怠っていましたので、
お客さまからいただいたアンケートも、ずいぶんたまってしまいました。

少しずつ紹介していこうと思います。

 

きょうご紹介するのは、久留米市内にあるご実家の相続登記
ご依頼いただいたお客さまからいただいたアンケート。

 

f:id:ochiishi:20160412143205j:plain

 

Q おちいし事務所に依頼する前、どのようなことでお困りでしたか?

相続の話し合いで、まったく知識がないので、何を決めていいのか
どう決めればいいかわからず、とても困りました。

最初、ほかの事務所に行ったところ、
「(相続内容が)決まったらすぐにできますよ、◯万円くらいで。」
とだけ口頭で言われ、とても相談できる雰囲気ではなく、不安になりました。 

 

Q 何が決め手となって、おちいし事務所に依頼されましたか?

インターネットで調べていたときに、
手続の方法や料金について具体的に書かれているホームページは
他にはありませんでした。 
自分たちでできる手続や準備がわかり、とても親切だと感じました。

インターネットを見る前は、まず(市や町など主催の)無料の法律相談に
いこうとか、自分で勉強してからと思っていましたが、
貴事務所であれば相談に乗ってもらえると感じたので、
すぐに相談しました。

※手続の方法や料金について具体的に書かれているホームページはコチラです(笑) 

www.ochiishi-office.jp

 

自治体や司法書士会などがおこなう無料相談会で相談するのがいいか?

直接司法書士などの事務所に相談するのがいいか?

一概にはいえませんが、手続きやトラブルが目の前にあるときは、

有料でも直接専門家に相談するほうが、解決が早いと思います。

 
無料相談は、30分程度と時間が限られているので、

おおまかな、一般的な解決策を提案するのが精一杯なのです。

 

このお客さまのように、2~3事務所に電話したり、
事務所に行って相談されるのはいいんじゃないかなと思います。

 

ちなみに、相続手続きについて、この本が売れているようですね。

 

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

 

 

Q 実際に依頼してみて、いかがでしたか?

尋ねなくても、必要な手続きや方法について教えてもらえたので良かったです。
(何を尋ねるかもよくわかっていなかったから、助かりました。)

説明もていねいでわかりやすく、
書類もたくさん説明を入れていただいていたので、
書きやすかったです。
妹たちも安心して手続きを進めることができたようです。

思い切って相談して本当に良かったです。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで円満に手続きを進めることができました。

 

書類を郵送して、署名押印していただく場合は、
たくさん付せんを貼ってお送りしています。

しつこいんじゃないかなって思うくらいに。

でも、安心していただけたようですので、
これからもたくさん付せんを貼っていこうと思います(笑)

 

 

ご相談予約、お問い合わせはコチラ

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain

              ↑  ↑  ↑

お問い合わせフォームもご用意しています。24時間受け付けています。

電話はちょっと。。。という方は、お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください!

 

▼関連ページ

手続の方法や料金について具体的に書かれている相続登記のページ