おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

おちいし司法書士事務所の新しいホームページ→https://office-ochiishi.com/

平成30年4月以降のブログは、上記ホームページのブログのコーナー

で更新しています!

昨年マイホームを購入された方へ~確定申告に必要な登記簿謄本~

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です!

 

確定申告のシーズン到来!

 

サラリーマンの方は、通常、確定申告はされないでしょうけど、

昨年、マイホームを購入された方は、 

住宅ローン特別控除の適用を受けるためには、

今年だけは確定申告が必要になります。

 

f:id:ochiishi:20160212094425j:plain

 

その手続きで、購入された不動産の登記簿(登記事項証明書)が必要になりますが、

取り方はわかりますか?

  1. 法務局に行って取る
  2. インターネットで取る
  3. 申請書を郵送して取る

くわしくは、以前書いたこちらの記事をご覧ください!

不動産の登記簿謄本の取り方

 

自分で準備するのは面倒だな~と思われたのあなた!!!

 当事務所に登記簿の手配をおまかせください!

1通あたり約1,600円でご自宅にお届けいたします!

 

くわしくは、

登記簿(登記事項証明書)取得サービス

をご覧ください。

 

フォームに必要事項をご入力いただきましたら、

当事務所からメールでご連絡いたします。(原則、当日メールします。)

 

ご相談予約、お問い合わせはコチラ

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain

              ↑  ↑  ↑

お問い合わせフォームもご用意しています。24時間受け付けています。

電話はちょっと。。。という方は、お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください!

 

2月中は、相続による名義変更登記の無料相談をしています。

 

▼関連ブログ記事