おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

とても迅速な対応・法人内部でも「良い人を見つけたね」との評価(お客さまの声)

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です。

 

当事務所は、ホームページをご覧になった個人のお客さまからのお問い合わせ/ご依頼が多いのですが、会社や法人からもお電話いただきます。

 

今年、年明け早々、お問い合わせ/ご依頼いただいた、久留米市内の法人さまからアンケートが届きましたので、ご紹介します。

 

・何がきっかけで、おちいし事務所を知りましたか?

休眠抵当権について調査している過程で。

休眠抵当権とは、むかし登記した抵当権 (たとえば、明治時代に登記された債権額が数十円の抵当権)が消されずに、登記簿に残っているものです。

 

・何が決め手となって、おちいし事務所に依頼されましたか?

休眠抵当権抹消の実績が確認できたため。

 

・実際に依頼してみて、いかがでしたか?

とても迅速な対応をしていただき、(法人の)内部でも「良い人を見つけたね」と評価していただいております。

 

f:id:ochiishi:20150324111547j:plain

 

この法人さんは、事業資金の融資の関係で、担保設定をする準備段階で、休眠抵当権が3件、登記簿に残っているのが見つかりました。

・抵当権者が個人のもの=2件

・抵当権者が法人のもの=1件

 

実は、抵当権者が法人(産業組合)のものを取り扱うのは初めてだったのですが、

滞りなく手続きを進めることができました。

 

はじめてする仕事は、書籍や研修資料などで調べながら、同職に聞きながら、慎重に進めていきます。

ただ書籍を読むよりも、実際の事件を経験する方が、格段に勉強になります。

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

 

ご相談予約、お問い合わせはコチラ

 

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain

              ↑  ↑  ↑

お問い合わせフォームもご用意しています。24時間受け付けています。

お気軽にお問い合わせください!

 

▼関連記事