読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

クリックしていただけると嬉しいです→ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ

住宅ローンの確定申告には、登記簿謄本が必要です!

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です!

 

確定申告の時期になりましたね。

わたしは個人事業主ですから、毎年、確定申告しています。

面倒ですよね。

 

でも、面倒だとは言っていられないのは、昨年、不動産を購入された方や不動産をもらった方!

 

住宅ローンの特別控除の適用を受けるためには、

サラリーマンでも、最初の年だけ、確定申告が必要になります。

 

その手続きに、購入された不動産の登記簿(登記事項証明書)が必要になりますが、

取り方はわかりますか?

 

f:id:ochiishi:20150218160421j:plain

  1. 法務局に行って取る
  2. インターネットで取る
  3. 申請書を郵送して取る

くわしくは、以前書いたこちらの記事をご覧ください!

不動産の登記簿謄本の取り方

 

自分で準備するのは面倒だな~と思われたのあなた!!!

 

当事務所に登記簿の手配をおまかせください!

お申込み方法な料金のことなどは、

登記簿(登記事項証明書)取得サービス

をご覧ください。

 

ご自宅にお届けいたします!

 

 

ご相談予約、お問い合わせはコチラ

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain

              ↑  ↑  ↑

お問い合わせフォームもご用意しています。24時間受け付けています。

お気軽にお問い合わせください!

 

No.1213 住宅を新築又は新築住宅を取得した場合(住宅借入金等特別控除)|国税庁

→手続きのくわしいことが書かれています。 オススメ!

 

▼関連記事