おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

名義変更をする物件が遠方の場合、どこの司法書士に頼むといいの?

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です!

 

きょうのブログのタイトルのように、

名義変更をする物件が遠方の場合、どこの司法書士に頼むといいの?

というご質問を、時々いただきます。

 

相続による名義変更の登記をする場合などで、

名義変更する物件が、住んでいる場所から離れていることもあるでしょう。

 

そのようなとき、

  1. 名義変更する物件近くの司法書士
  2. 自宅/職場の近くの司法書士
  3. そのほか

いずれの司法書士事務所に相談・依頼したらよいのでしょう?

 

f:id:ochiishi:20140707150603j:plain

わたしは、

ご相談に行きやすい(来てもらいやすい)司法書士事務所にされるといいと思います。

とお答えしています。

 

当事務所は福岡県久留米市にありますが、

物件が福岡県だけでなく、九州の他県のケースもありますし、

関東のケースもありますが、問題なく手続きできます。

 

遠方だったら、追加料金があるのでは?

と気にされる方もいらっしゃるかもしれません。

 

売買などで銀行の融資がからまなければ、

登記はオンラインで申請して、添付書類は郵送で手続きできます。

 

だから、当事務所に、北海道や沖縄の物件の名義変更をご依頼いただいても、

交通費や日当をご請求することはございません。

 

名義変更の登記など、お気軽にお問い合わせください!

ご相談予約、お問い合わせはコチラ

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain

              ↑  ↑  ↑

お問い合わせフォームもご用意しています。24時間受け付けています。

お気軽にお問い合わせください!

 

 ▼関連記事


相続による名義変更(相続登記)│おちいし司法書士事務所(福岡県久留米市)

登記手続きに、何日くらいかかりますか?

登記手続きの書類には、実印を押すの?

相続による名義変更を放っておくとどうなるの? 

権利証が見つからないのですが、名義変更できますか?