おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

名義変更を済ませて、新年を迎えませんか?

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です。

 

12月に入って、急に寒くなりましたね。
自転車通勤をしているので、寒さが堪える季節になりました。
(真夏の暑い時よりはマシですけどね。)

 

f:id:ochiishi:20141203103245j:plain

 

手続きをしようと思っていた、相続による名義変更はございませんか?

相続による名義変更登記は、相続人の間の話し合いで、誰の名義にするか決まったとしても、たくさんの戸籍謄本を集めなければなりません。

もし、年内に手続きを済ませてしまいたいという方は、お早めに!

戸籍を集めるのが面倒であれば、当事務所でお取りしますよ!



親から子どもへ生前贈与をお考えの方は、いらっしゃいませんか?

贈与税の110万円の非課税枠 を活用して、数年に分けて生前贈与をお考えの方は、

平成26年分のお手続きはお済みですか?



住宅ローンをご完済された方!

もう抵当権の抹消登記はお済みですか?

これは名義変更ではありませんけど。

年末の大掃除ではありませんが、

登記簿のお掃除、抵当権の抹消登記もさっさと片付けましょう!



ご相談予約、お問い合わせはコチラ

f:id:ochiishi:20140603154305j:plain

              ↑  ↑  ↑

お問い合わせフォームもご用意しています。24時間受け付けています。

お気軽にお問い合わせください!