おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

事務所にある本たち

こんにちは、福岡県久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です!

 

先日、当事務所にいらっしゃったお客さまから、

 

「たくさん本があるんですね~。

 これって、全部読んでるんですか~?」

 

と聞かれました。

 

f:id:ochiishi:20140527134823j:plain

 (本の後ろにも隠れてるんですよね。何冊あるのかは、わたしも分かりません(^^ゞ)

 

「もちろん、全部読んでますよ!」

と言いたいところではありますが、とりあえず買っただけという本もあります。

知りたいところだけつまみ読みしている本が大半でしょうか。

 

司法書士は、常に品位を保持し、業務に関する法令及び実務に精通して、公正かつ誠実にその業務を行わなければならない。

司法書士法第2条)

 

司法書士は、業務に関する法令や実務に精通していなければなりませんので、

専門書や業界誌を読んだり、研修会に参加したりしています。

 

ちなみに、事務所にある本で一番高いもの(加除式の本を除く)はコレかな?

   ←これは、たま~に見ます

 

事務所には、一般書もあります。

とくに、相続や遺言関連の本は、参考のため読んでいますので、数多くあります。

お貸ししますよ!

あっちこっちに線引っぱたり、角を折ったりしていますけどね。

 

おちいし司法書士事務所ホームページ

http://www.ochiishi-office.jp/