読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

クリックしていただけると嬉しいです→ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ

ほかの業種のいいところを取り入れる

こんにちは、久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です。

 

週末にわたしの息子がケガをしたので、今朝、整形外科に連れて行き、

自分自身も歯が痛かったので、その後、歯科に行ってきました。

 

整形外科の待合室には、先生のプロフィールが掲示されていました。

珍しいですよね。

何年に生まれて、どこの大学を出て、どこの病院で勤務して・・・と書いてありました。

 

わたし自身のことは、ホームページには掲載していますが、

事務所の中には貼ってないので、真似てみようかなと思いました。

 

私が行った歯医者さんは、昨年できたところで、初めて行きました。

診察室に入ると、大きなパソコンのモニターが設置されていて、レントゲンの画像や、口の中を写した画像をそのモニターに映しながら、ていねいに説明していただきました。

 

私の事務所はというと、お客さまと面談する場所は、こんな感じです。

f:id:ochiishi:20120731094238j:plain

そのほか事務所の様子はこんな感じです。→http://www.ochiishi-office.jp/article/13724897.html

 

この写真は少し前のもので、いまはパソコンは置いてないんです。

 

今日行った歯医者さんのように、パソコンを使って、手続きを説明するのもいいかな~と、治療していただいている間、考えていました。

 

プリントを使って説明を受けるのと、

パソコンのモニターを見ながら説明を受けるのと、

どっちがお好みですか?