読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

クリックしていただけると嬉しいです→ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ

【お客さまの声】問い合わせしてすぐお返事があり、安心だった!(鳥取県・登記簿取得)

こんにちは、久留米市のおちいし司法書士事務所の落石憲是です。

 

司法書士事務所に相談や依頼をしたいとき。

どこの事務所を選ばれますか?

近くの事務所、車で行こうと思える範囲ではないでしょうか?

当事務所のお客さまの多くは、久留米市をはじめとした県南の方や鳥栖市三養基郡といった久留米市に接している佐賀県の方が多いです。

 

でも、当事務所のホームページは、日本全国から(たまに海外から)毎日250人前後の方がアクセスしていただいていますので、ときどき遠方から(年に何度か海外から)お電話やお問い合わせフォームからお問い合わせをいただきます。

 

きょうご紹介するお客さまは、鳥取県米子市から登記簿取得サービスをご依頼いただいたんですよ!

 

そのお客さまがアンケートにご協力いただきましたので、きょうはそのアンケートを紹介します。

f:id:ochiishi:20140515111616p:plain

ホームページにある、このようなフォームに、あなたが登記簿を取りたい物件を記入して送信していただければ、当事務所で取得代行いたします!

画像をクリックすると、そのページに移動します

 (1)おちいし事務所に相談/依頼する前、どのようなことでお困りでしたか?

車購入にあたり家の土地使用許可書を用意するのに名義人が不明

平日勤務で法務局に行けないため

車庫証明を取る際に必要な「保管場所使用承諾証明書」を誰から取ればよいかの確認だったのでしょう。このような理由でもご依頼いただけるんだと勉強になりました!

 

(2)何がきっかけで、おちいし司法書士事務所を知りましたか?

インターネットで「登記 土地 名義」と検索して。

 

(3)何が決め手となって、おちいし事務所に相談/依頼されましたか?

料金が手頃問い合わせしてすぐお返事があり、安心だったから、相談(依頼)した。

土日でも、できるだけ早くお返事するように心がけています。原則、お問い合わせいただいたその日にお返事のメールをしていますが、土日は平日に比べると、メールを確認するのが遅くなるかもしれません。

 

(4)実際に相談/依頼してみて、いかがでしたか?

迅速で丁寧だった。また何かあれば頼みたい。

 

(5)当事務所のことを5点満点で評価すると、何点いただけますか?

5点

 

登記簿を取るために、平日、法務局に行く時間が取れないという方!

法務局が近くにない方!(どこにあるかわからないという方が大半なのではないでしょうか?)

 

一度、当事務所の「登記簿(登記事項証明書)取得サービス」のページをご覧いただければと思います。