おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

住宅ローン控除を受けるには、確定申告が必要です!

平成26年の確定申告は、2月17日(月)から3月17日(月)が申告の期間ですね。

わたしは、今日税務署に行って、申告書を出してきました。

 

先週申請していた登記が完了したので、法務局に行ったところ、登記事項証明書と取り来られている方が、いつもより多いような感じがしました。

それも、登記事項証明書を取り慣れてない方がチラホラ見受けられました。

 

おそらく、昨年住宅を購入された方なのでしょうね。

 

住宅ローン控除の適用を受けるためには、サラリーマンの方でも確定申告をしなければなりません。

その添付書類に登記事項証明書が必要なんですね。

 

▼国税庁:タックスアンサー

No.1213 住宅を新築又は新築住宅を取得した場合(住宅借入金等特別控除)

 

法務局に登記事項証明書を取りに行く時間が取れないという方!

当事務所では、登記事項証明書の取得代行をいたしますよ。

くわしくは、当事務所ホームページの「登記簿(登記事項証明書)取得サービス」のページをご覧ください!

http://www.ochiishi-office.jp/article/14846903.html

f:id:ochiishi:20140217172241p:plain