おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

ホームページはコチラ!→http://www.ochiishi-office.jp/

生前贈与による名義変更をご依頼いただいたお客さまの声(久留米市)

先日、親から子への生前贈与による名義変更登記をご依頼いただいた久留米市のお客さまからアンケートが届きました。

 

f:id:ochiishi:20140128214358j:plain

 

 (1)依頼する前、どのようなことでお困りでしたか?

生前贈与による不動産手続きでどうすればいいのか、

本当に手続きができるのかと、長年不安に思っていました。

 

(2)おちいし事務所を知ったきっかけ

スマートフォンのインターネットで、「久留米市内の司法書士事務所」と検索して、最初のページに出ていたのがきっかけです。

 

(3)依頼の決め手

久留米市役所の法律相談にまず行き、司法書士の方に相談してみるのが、私のケースの場合最善だと言われました。

おちいし事務所のホームページに、贈与に関する手続き例が載せてあり、必要書類も明記してあったので、相談することに決めました。

 

(4)感想

相談するスペースが事務所入り口から見えない点と、他の方に話を聞かれることがない点にまず安心しました。

市役所に相談したことをそのまま落石さんに同じように伝えたのですが、具体的な助言やプラスアルファの知識を語っていただき、不安がなくなりました。

依頼して良かったと思い、手続きが終わることには、事務所から見える景色を楽しめました。

 

(5)5点満点で評価すると?

5点

-----

 

わたしが心がけている点を評価していただいて、嬉しいです。

 

お客さまの中には、あまり人には聞かれたくない悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。

当事務所はわたし一人ですので、ほかの人に話を聞かれることはありません。

 

ただ、わたしが外出していることもありますので、当事務所にお越しになる前には、事前にお電話(0942-32-0020)していただけると助かります