おちいし司法書士事務所@福岡県久留米市のブログ

このブログでは、おもに相続・遺言、登記手続きのことについて書いていきます。

おちいし司法書士事務所の新しいホームページ→https://office-ochiishi.com/

平成30年4月以降のブログは、上記ホームページのブログのコーナー

で更新しています!

てきぱきと対応され、とても感じがよかった!(久留米市・贈与による名義変更)

先日、贈与による名義変更の登記をご依頼いただきました、久留米市にお住まいの方からアンケートが届きましたので、ご紹介いたします。

f:id:ochiishi:20131209163851j:plain

お客さまの承諾を得て、掲載しています。

 

 (1)おちいし事務所に依頼する前、どのようなことでお困りでしたか?

生前贈与のことで、どのような手続きをしたらよいのか、まったく分かりませんでした。

 

(2)何がきっかけで、おちいし事務所を知りましたか?

筑後総合相談センター※の紹介です。

 

※「筑後総合相談センター」とは、福岡県司法書士会が県内に6か所設置している相談センターの一つです。相談や依頼をしたいけど、司法書士をご存じない方は、相談センターにお問い合わせいただくと、司法書士をご紹介するシステムがあります。

くわしくは、福岡県司法書士会のホームページをご覧ください。

 

(3)実際に依頼してみて、いかがでしたか?

若くて、笑顔が素敵な方で、とてもわかりやすく説明していただき、てきぱきと対応され、とても感じがよかったです。

料金もそんなに高くないと思いました。本当にありがとうございました。

 

(4)5点満点で評価すると何点?

5点

------

 

生前贈与の場合は、「贈与税」も気になるところです。

わたしは、税金の専門家ではありませんが、一般的な贈与税のことについても、ご説明させていただきました。

 

「説明がわかりやすかった」と言われるのは、大変うれしいですね。

ありがとうございますm(__)m